クロス ~月影の譜~ (コバルト文庫)

クロス ~月影の譜~ (コバルト文庫)

風の王国のコンビです.いやー増田先生の絵はホント線が細くて繊細で,エロい.
わたくし毛利先生の小説は,風の王国しか読んでないんですけど,共通する点として,ヒロインのアクションがハードというか,女の子なのに殴られたり蹴りとばされたり,骨折したりするので,たぶん毛利先生は女の子いぢめるのが大好きなんだとおもいます.生い立ちもハードだし.
話のほうは,吸血鬼の社会構造の説明が丁寧で,世界観が細かに描写されているのが先生らしい上手いところかなぁ.あとせっかく百合小説なのに,ヒロイン2人の絡みがとても少ないとか,真弥(表紙左上)のフィアンセのハーディ伯爵が全然しゃべってないだとか,クライマックス以降がなんだか詰まりすぎでちょっと物足りないとか思ってみたり.