パンを練る.指がぼきぼきいいました.なるほど,パン職人は力がいりますね.
お米が尽きたのに伴って,小麦食への移行を試みている最中です.パンは練るのにかなり散らかすし,醗酵させたり寝かせたりなんなりで結構めんどくさいものですね.生地を朝までおいといて良いのかなー,まぁ試してみましょうか.パンケーキなら混ぜるだけで楽ちんなんですが.

えっと最近ちょっと料理をする頻度が高いです.うっかりクリスマスケーキとか作って独りで食べるんじゃないかとドキドキしています.経験からいって料理好き青年に悪い人はあまりいないので,わたくしもこうして料理をしていれば善人になれるかもしれません.いえ善人ぶる為にやっているのでは無く食費の節約と純粋な楽しみです.