とりあえず買ったもの
カナリア・ファイル ~金蚕蠱~ (コバルト文庫)
桃源の薬 星の杖と暁の花 (コバルト文庫)
ガイユの書 薔薇の灰に恋がれ (コバルト文庫)
BLADE 3月号

それからプリンターを新調!
PIXUS iP7500
雨降ってたから,持って帰れず宅急便.土曜に届く予定.てゆーか今まで使ってたエプソンさんのが,もう調子悪くて.今動かないと死ぬし(新刊はコピ本になります),まぁ3年以上使ってましたし,遅いし,まあいいかってことで,3万弱.
そいやあ最近のエプソンさんのインクジェットって複合機やらダイレクトプリント機能付のが中心で,純プリンターよりも複合製品に力入れていらっしゃるよね.てゆーのはまぁインクジェットでCanonさんにまともに勝負して勝てないってのがあるんですが.エプソンさんとCanonさんのインクジェットプリンターの印刷速度の決定的な差を生んでいるのは,ノズルの数です.キャノンさんはフォトリソグラフィーでノズルを形成集積するとかいうワケの分からない技術使ってますから,エプソンさんもこの辺で対抗技術を開発をしないとコスト的に同じ数のノズルを載せるのは無理なのよね.とか





ARIAのNv.44,,,,,
いろいろ,突っ込みたいけど,通り名を自分で決めるとか,なんと過剰な自意識か..と.やー多分,姫薔薇姉妹とかにはそれぐらい出来てしまうんでしょうが,灯里さんとか,アリスちんは是非,お姉様に名付け親になって頂いた方が良いと思いますね.え〜ちょっと自意識と言いましたけど,晃姉さんが妬み嫉みを買っていると言うのはいかにもありそうな事ですけど,とてもアイドル業界っぽい雰囲気がしますね.それから,藍華とかアリスとかも似たような状況には結構遭ってるとようですが,その点 灯里の置かれた状況というのはかなり特殊ですよね.灯里の視点に同調しすぎると,暗いところに目がいかない.晃さんは「いいことも悪いことも...中略...受け止めていかなきゃな」と仰ってますが,灯里さん自身は今回のような血の通った悪意にまるで無縁というか感じていないですよね.今回も藍華にシンパサイズしてますけど,事件そのものに対するリアクションはとても薄いです.
てゆーかアリアカンパニー自体がかなり特殊ですよね.もしかすると,業界的にはアリアカンパニーに所属しているだけで妬みの対象となっていることも考えられます.藍華と灯里の出会いを見てもそうですが,それと似たような感情を同業他社の見習いさん達は持っているかもしれません.灯里さんがそういった悪意と本当にコンタクトするのは,やはり一人前になってからなのかもねーとか.いやいやアリアカンパニーの家系はそういうものを寄せ付けないほどのgreat breadth of mind だとか.敵を作らないことはある意味最強ですね.