無題

先週から,打ちの研究室に新しい留学生さんがきていまして,この日にウェルカムパーティがありましたのです.バングラディッシュ出身で一児の母だそうでして,家族ごと日本にきてるとか.
この日は,わたくしと他のB4生である,さだ(仮名)と社長(仮名)で料理の一部をこしらえたりしたのでした.といっても,短い時間で十数人分を用意せねばならんかったので,即席料理というか,焼きそばと焼きうどんとサラダを作っただけですけど.イスラム教徒だから豚が食べられないそうでございます.わたくしは焼きそばとサラダを担当して,焼きそばの具は エビとキュウリとレタスと大葉で 塩味とハバネロソース味のをつくりました.
被熱キュウリに異を唱える人も居ましたが,そこそこ好評だったと思います.ってゆーか焼きそばなんて失敗のしようがない.


さて,果てしなくどうでもいいのですが,わたくしがその留学生さんに自己紹介(in Engrish)してる折,趣味は絵とか漫画を描く事だといったら,
「そう見える」
と言われてしまった.わたくしがショックを受けていると,さらに
「気にしないで」
とまで.....うーん.彼女は,日本の文化についてさほど詳しい様子では無い(京都を知らないって言ってた)ようでしたが,オタクの妖気というのは南アジアでも共通する物なのかもしれないっ,とわたくしは驚いたのでありました.



終わった後,B4の野郎4人づれでカラオケへ.アニソンをキモく熱唱して帰る.