アイーダ

四季の名古屋劇場でアイーダを見てきました.
いやぁ ミュージカルなんて久しぶりッス. 高くて自分では中々いけないので, 実家にいる間にママンとデートです.

内容は公式サイトでも見てください. 話は割とスローに進行して内容はわかりやすいです. 超展開に慣れている人だとちょっと退屈かも. 割と普通の舞台装置で,歌とダンスで魅せる感じのまじめなミュージカルでした. 少し演出で目についたのが, 証明を落として背景のスクリーンだけが光ってる状態で, 舞台上のキャストが黒くシルエットだけで見えるような場面が幾つかあって, すごくエキゾチックな雰囲気で素敵な演出だと思いました.  

出演者のシフトが, 主演のアイーダが5人で回して,敵役?のアムネリスが3人で回してるみたいですが, 今晩のアムネリス役だった五東由衣さんがほとんどアイーダを食ってしまう勢いで上手かったです. 逆にアイーダ役の人は, なんか演技がぎくしゃくしてたし,声が劣化してる感じだったのがちょっと残念. とゆーかおいら的に主役はアムネリスでした.

全体的には結構満足. やっぱ生はいいべ.