クリスマスの過ごし方

わたしはクリスチャンでは無いし,大量消費を促す資本主義メディアの扇動に乗ることは,エコロジストであることを己に任じている私にはあってはならないことだと考えており,これらのことを前提とすれば,わたしはクリスマスを祝ったりどんちゃん騒ぎをしたりなどしないはずです.
しかしそれ以前にわたしは先ず敬虔なマリみて読者であるので,クリスマスにブッシュドノエルを焼かずにはいられないのです.

別にブッシュドノエルがクリスマスに定番のケーキであるからとか,そんなことは関係なく,ただ山百合会の娘さん達がクリスマスにブッシュドノエルを焼くものだから,わたしもそれを真似をするのです.
当然食べきれません.



胸焼けがしてきました