お花見

夜の六義園に行ってきました.同伴者は某姉さま

見事な枝垂れ桜が灯りに映えて,舞い落ちる花びらはさながら雪のよう.素晴らしい.
おいらここには初めて行ったのですが,なんともすごい場所です.
江戸時代から残された巨大な樹木が,人工的にコーディネートされた壮大な庭園はまさに圧巻.庭師すげぇと言わざるを得ない.
そして桜の木が,すごく…大きいです。

写真だとよく分からないのですが,この枝垂れ桜の木がやたらでかい.もう西行妖かと(見たこと無いけど).


庭園を一周してから,甘酒を飲んで退散.
東京には5年住んでるが,未だ行ったことない名所がまだまだあることだなぁ.
秋には紅葉が見ものだそうで,また来たい所です.