F井と荏原中延で待ち合わせて塾の合同研修へ.内容はおきまりの業務確認と,夏期講習に向けてのいろいろなこと.うちの校舎から出席したのは他にM田さんだけ.彼女に会うのは春休み以来のこと.就活が忙しくなるので夏で辞めると言っている.F井も,奴の彼女の影響と学業に対する怠惰さから(私感),就活の準備などしているようだ.あー,なんというか,うちの塾はいつも人手不足に悩まされていまして,とにかくあと一人減ろうものなら存続に関わる状況だというのに!わたくしも夏までで辞めると申し上げているのに!安心して辞められないではないか!ああああ,今の仕事は,正直とっても楽しいのですよ?だけどぉ,秋が来て,冬が来るとぉ,受験がぁ!わたくし,去年初めて受験生(大学受験と高校受験)をみて,あの辛さを思うとぉ,もう一度冬を越すなんて!あぁぁ.辞めるんなら先生2人紹介しなさいよ!とか訳の分からないことを喚くわたくしなのでした.
研修が終わったあと,F井と荏原中延の商店街でお好み焼きを食べる.人生がそのままネタのようなアイツは,ちゃんと納豆天を頼んでいた.わたくしはネギキムチ.
わたくしが,世の中間違ってるよなとか言ってる間に,店の娘とその彼氏と思われる男が入ってきてわたくし達のとなりのテーブルに座り,店の女将や店員とアットホームな会話を始めた.娘はRANZUKI系の出で立ちで...まぁいいや.わたくしたちが,ジャンプのいちご100%が萌え産業の市場規模の試算に含まれているか議論している後ろで,女将が娘に対して「シャツがパツパツでおっぱいが見えるじゃないの」とか言っていた.どうでもいい.退散