生徒で一人,公立中で学年1位をとり続けてる中2の少年がいるんですよ.わたくしは普段は教えてないのですが,数学を見てるF井はキモイぐらいできると評しています.物静かな美少年で いつも物憂げな感じで授業を受けているので,わたくしは脳内で鳥居君と呼んでいます.
昨日は巡り合わせで,鳥井君に英語を教える事になったのですが,彼はたぶんわたくしの苦手なタイプのはずだと思っていました.ついでに言うとわたくしは英語は苦手です(オイ).なので,嘗められないように,隙を見せないように,かなり緊張した授業になりました.うーん,なんと狭量な事か.とても大人じゃないですね精神的に.とりあえず,彼の様子からして,わたくしの授業に特に不満は無さそうだという感触でした.やれやれ