独り遊び日記

気分転換に料理をする.カレー.豆乳カレーにしようかトマトジュースカレーにしようか迷ったが,豆乳の方が面白そうなので.豆乳カレーに.具は,ナス,ピーマン,アスパラ,キュウリ,トマト,プルーン,鶏もも肉.プルーンはたまたま冷蔵庫にあった.トマトは必須.あとは安かったから.キュウリは生で食べるのが一番かと思いますが,奴は焼いて良し煮て良し炒めて良しのオールラウンダーであることを言っておきます.というか加熱したキュウリの食感が好きなんですよね.
味はけっこう普通のカレーって言うかカレー味.ちょっとタイ風よりかも.色はカレー色.いや,誰でも失敗しないカレーという料理などから,ちょっといぢっただけではやっぱりカレーだ.何かでカレー粉そのものを代替しなくては,創作の域には達しないのだな.
あぁ明日は学校で原稿やろう.成績表ももらわんといかんし.や,たかだか20日ぐらい引き籠もってるだけで,気分が滅入ってしまうようでは,わたくしもまだまだだ.