なんというか,こども達の定期テストまで,もうあと二回りしか授業ができない.なのにこの時期,学校行事がお盛んなようで,移動教室やらなんやらで,生徒来ないし!あぁ.君たちに分かるかな,僕の気持ちが.テスト前だというのに,予定通り授業ができないもどかしさが!ひたすら仕事を少なく保ち,助っ人にも滅多にまわらない,勤労意欲無限小のこのわたくしをして!休日返上してテスト対策授業させてくれと言わしめるほどの焦燥が!この胸の内に渦巻いていることなど,君たちは想像もできぬでしょう?あぁ,なんで僕が一生懸命なの?
仕事が終わってから同僚の吉Dせんせいとアリアリせんせいと三人でラーメンを食いに行く.前後するが今日アリアリは,私立の一貫校の中学一年生の女の子の体験授業をしてました.この子がまた,清楚で上品でお出来が良うございまして,しかもかわゆらしい娘さんで,あぁこういう子だけ相手にしたいねぇなどとたわけた事を話したりもしましたが,まぁどうでもいいことです.ラーメン屋の席で,主に吉Dせんせいと,最近の原油価格高騰から始まって火星圏開発まで話していたのですが,アリアリが食いついてこない.いや吉Dせんせいは場の空気を読んで人に話を振るとか,そういう事に頓着する奴ではないし,わたくしもめんどくさがってあまりそういうことをしたがらないのがいけないだろうが.いや,アリアリは明らかに普通人でわたくしと吉Dは明らかに変人に分類される人種であるので,このコミュニティでは変人が場を支配しているということなるのか.キモイキモイ.ダメだよ,そんな塾!せんせいの半数がオタクだなんて(現状)!!せんせい同志集まってひよこ家で飲もうとか計画しちゃうようなせんせいはダメだよ!!