ほんやくこんにゃくが実現可能なら是非誰かに作ってもらいたいものだが,それより2014年の電脳化の方が先だね.わたくしが爺さんになってるときには,「わしらは,英語を10年もかけて勉強したもんなのに,世の中べんりになったものだねぇ」みたいな昔話をしてるかもしれない.まぁ記憶や計算量の拡張ができても,あと翻訳ソフトの精度が高まらないとな.
とにかく,口語表現の講義にでたんですけど,オーバーヒートしてしまって...留学生が1/4ぐらいいるんですけどなに言ってるのか分かんないし!英語が得意な友達に通訳してもらいながら受けてたんですが,そんなにうざがられなかったので,彼を頼りながら続けようと思います.てゆーか,焼き刃ぐらいは付けておかないと,恥ずかしいので,すごく勉強したい気持ちで一杯です.あーめん