わたくしのプリミチヴなケータイさんが,最近画面が鬱らなかったりして,そろそろヤヴァイかもと思っていましたが,今日とうとうアラーム機能が死んでしまったようで,つまりわたくしは起床に失敗し,午前の授業をぶっ飛ばして,午後から出勤したのでありました.ほんとリスクマネージメントがだめだめだとしか言いようがないです.さらには,今日中に代替手段を打つことができなかったのですら,おばかとしか言いようがありません.
午後からは七宝焼き全体製作の二日目の作業でありました.だいたいみんな三時半ごろには担当のタイルを焼き終え,流れ解散になりましたが,わたくしはそこからマゾ気質の友達を数人統べて,監修作業に取りかかり,そして結局八時までやってました.TA帰るし.教官も一人だけになっちゃうし.なんとか視力0.5以下の人が8メートルぐらい離れて見ると,良い感じかも知れないぐらいの出来にはなったので,まぁわたくしがやった甲斐はあったかなと思います.だいたい100枚弱のタイルのうち,監修斑によって完全にゼロから作り直されたのが4枚.何らかの手が加わったのは60枚以上でその殆どが複数回ガラスを着せられました.まさに素材の味を変えてしまう某ラー油のような仕事ぶり.きっと快く思わないクラスメイトは多数居ることでしょう.まぁいいや.