なんとなく今年を振り返ってみましょうか

今年は、大学生らしく長い余暇を満喫できる最後の年であると定められていたのでした。
1月

  • 成人式
  • 記憶があまりありません。まじめに勉強したり、漫画が描けなくて困っていたんじゃないですかな。
  • ハウルをみた(二回目)

2月

  • イベントに初めてサークル参加。このときはー、自分の生産力とかペースとかよく把握してなくって、相方のjoEにすごい迷惑をかけたり。ほかにもいろいろ反省したり、もっと上手くならんととか思ったり。
  • ミュシャ展。ガレ展

3月

4月

  • 人生のどん底かもしれない。
  • いろいろあって、フェミニズムとかジェンダー論とか社会学とかに興味を持ったが、勉強したところであまり幸せになれないことに気がついた。
  • 人生についていろいろ考えるも、大した結論にいたらず。ただただ世の中の不条理を嘆く日陰者と化す。

5月

6月

  • 合同本の原稿描いたりア○研を手伝ったり。
  • わりと平和に過ごしていたのかも。

7月

  • 薔薇のミルフィーユ
  • テストとかで忙しかったような
  • この辺から、クラスメイトとの交流がなんか増えた。勉強がおもしろくなった。

8月

  • 夏コミ一般参加
  • TOL

9月

  • ARIA7巻
  • 原稿
  • ひきつづきTOL

10月

  • きばらし2に一般参加
  • ロザリオ2にサークル参加
  • コミックシティに一般参加
  • 学祭
  • ARIAアニメ放送開始

11月

  • 学校がキツイ

12月

こんな感じかな。まぁなんだか楽しそうにも見えますね。
来年はどうなってるんでしょうか。いろいろな事にポジティヴな変化を期待したい。
進級とか院試とか研究とか、祐巳瞳子の関係とか、ARIAアニメ第二期とか、重要な関心事がいろいろあります。
そんなわけで、みなさん良いお年を。あーめん