とりとめのないこと

ダメです.ボケボケです.もう脳が腐っているような気がします.もえたんリスニングCDを聴いた所為かもしれないし,脳の病気かもしれません.
買い物にいったら,レジで金払うときに,額に満たない札をだして満足してたり,去り際に,次の人の商品を移し入れるカゴを掴んで持って行ったり.それでパートのおばちゃんは何この人みたいな目で見てくるし.あー,やめてよ,おばちゃん.そんなさげすむような冷たい視線を浴びるのは,幼女から以外はお断りですわ.てゆーか脳が腐ってるのは今に始まったことではないので,まあいいやというきもします.
うーん 悪いモノでも食べたのかしら.昨日から毎食ハヤシライスでしたけど,それがおいしくておいしくて,全然飽きませんでしたわ.水の代わりにトマト系の野菜ジュースで煮たんです.若干酸味が強く仕上がりまして,煮込むほどにコクがましていくのです.でも牛肉は高いから,あんまり使いたくないな.

ちょっと夢の話.わたくしが夢を見るのはだいたい休日に昼まで寝たときだけです.安土城が現代まで残ってて,そこにディズニーの資本が入ったテーマパークが併設され,そこで信長が残した50組の古文書をもとめて沢山の人が遺跡調査をしていました.そこではみなさん着物をきていて,わたくしは袴でした.わたくしは,誰だか分からない少女とお互いが集めた心の物語を共有して,10数冊集めたところで,目が覚めました.多分時代物になったのは土曜の晩に落語天女おゆいを見た所為かと自己分析する次第であります.

ええと今更ですがもえたんリスニングCDについてコメントしておきます.これは教材と思って買っては後悔しますね.2はもちろん1stも,単語帳の方は一応単語帳の体を保ってましたが,これはただのネタCDですね(いやわかっちゃいたけど).ゆかりんの読みが,遅すぎて,小泉首相の国連演説のほうが100倍ましです.てゆーか,発音の指導ぐらい付けたらどうか....てゆーかこれを限定販売にしたのは正しい判断ですね.冗談の分かる人だけ買って下さいってことね.