初めての分子軌道計算

ああ,3D酔い.てゆーか分子モデリング酔い.

量子化学の講義は一年生の時にあって,簡単な分子での軌道エネルギーの計算とかはやりましたけど,結局分子数増えると素手じゃなんともならんとかそんな話しでした.PC使った演習とかもやりましたけど...いや,計算は機械にやらせれば良いんですけどね,結果をどう解釈するかとか,パラメーターとか意味不明だし.酔うし.完全非経験でWaveFanctionを解きにいってるから,計算に時間が掛かるとか.
とにかくFacio&GAMESSと夕方からずっと格闘してました.でこのGAMESSのライセンスを受けるために,某国の某教授に英語でメール書いたりとか(てゆーかこれも初めてですが),とにかく,すごく疲れたですけど,果たしてレポートに使えるかどうかってのがとても微妙です.てゆーか気持ち悪い.