『』バトン

鯛せんせいの指定で,『百合』バトンがとんできました.キラーパスです.百合とは今や自分を語る上でのキーワードです.それは,わたくしの内面から,社会における地位に至まで,非常に関わりが深いものです(?).なので百合について詳しく語ることは,自分について語ることに近いです.


Q1.PCもしくは本棚に入っている『百合』


コバルト文庫



小説その他

  • 魔法鍵師カルナの冒険 既3巻
  • サマー/タイム/トラベラー 全2巻



漫画



PC内には,アニメの録画とか.かしまし,アリス輪舞,ぱにぽにダッシュ,など.


上記のうちには,あからさま百合とさりげない百合,あるいは他の人にとっては百合くないものも含まれていることと思いますが,とりあえずぇーぁぃの独断で挙げました.てゆーか意外と少ないですね.まだまだ足りない.


Q2.今妄想してる『百合』


のりしま.最近は可南子×瞳子とか祐巳×瞳子.アテナ×アリスは基本ルーチン.それから,「世の中,女の子だけになれば良いのに...」とか妄言をよく吐きます.


Q3.最初に出会った『百合』
出会いは中学生のとき.天野こづえ先生の『クレセントノイズ』.百合ネタが詰まった漫画を読んだのはこれが初めて(かといってノイズはむしろホモ漫画だとおもってたり).百合という言葉も,これで初めて知りました.
しかしながら,当時は別にそれでどきどきしたり,萌え萌えしたりしませんでしたよ.とゆーのは当時のはたくしは完全に男の子目線でしか物語が消費できませんでしたので,女×女って自分と無関係だったのですよね.


Q4.特別な思い入れのある『百合』


思い入れがあるのはやはりマリみてですかね.わたくしが,百合に心を狂わすきっかけ(読んだのは高三,それ以前から百合自体はそこそこ好きっちゃ好きでした,佐由理×舞とかユーディー×ラステルとか)でもありますし,少女達のスピリチュアルな恋愛感情にとても好感が持てますです.マリみてが無ければ,わたくしは多分オタクやってません,上手く社会に適応して生きて行けたことでしょう.
それから,某大の某ア○研で作った,某百合アニメ「しましま」も挙げておきましょうか.新歓とか学祭以外ではもう露出することはないでしょうけど.当時は死ぬ思いの10ヶ月でしたけど,今や良い思い出です.


Q5.このバトンを回す5人は??『』がお題。


NITAせんせい←『少女漫画』
PGGM←『少女漫画』
joE←『少女漫画』
ここ見てたらやってみてん.てゆーかこれだとQ.1で列挙するのが大変かも?