調合失敗?

今朝方コンビニに行ったら,若いサラリーマンがわりと包装過多装飾華美なホワイトチョコを両手で買い込んでいました.今日が吉田内閣のバカ野郎解散の日であることと何か関係があるのかもしれませんが,わたくしは寡聞にして存じ上げません.
ほうれん草のデニッシュ焼いてはみたが.型に収まってるときはこんもりとふくらんでなにやらよさげな雰囲気だったんですけど,型から取りだしたら三つ編みが崩壊...ピノ子の誕生秘話を彷彿とさせるような,惨状....表面は焼けてたけど,中が生っぽくてぶよぶよ.ブラックジャック先生助けて!ってかんじで只今しゅぢゅちゅちゅう...
うーん写真に残したかったんだけど,これはあまりに非道い.非道くて見せられない.最大の敗因は,三つ編みの編み込みが緩かったことですね.それから,他にも心当たりが.....あぁつまんだ感じ味は(部分的には)そんなに不味くないッスよ.味自体は(部分的に)今までで一番おいしいかも.でも見た目がすでに食パンじゃ無い....ああ精進あるのみですね.なんというか,今ひとつ麺棒テクが足りないというか,バターを挟んで伸ばすのに,生地が破れるのを怖がってあまり薄く出来なかったとか,伸ばしても縮むとか,本当に思い通りにならない.この辺が技術的なネックですね.もうクロワッサンでも作って修行しましょうかとかおもうけど,この手のバター挟むやつ伸ばしたり寝かせたり野繰り返しですごくめんどくさくてあまり頻繁にはやりたくないのよね.
まぁ産業廃棄物にならなかっただけましですか.