子羊たちの春休み

徹夜と,開かずの踏切を乗り越えて,何とかたどり着きました.っで,はじめての会場製本.スペースが狭くてお隣のサークルさんには迷惑をおかけしました.ぺこぺこ.
修羅場をくぐった所為で,会場ではいつもどおり朦朧としておりまして,自分はどこへも立たず,入手した本はお隣さんと交換しただけでした.それでお隣のBLA-KETさんといろいろお話してました.なんというか20年戦士ということだそうで,昔の様子とか,仕事との両立の仕方とか,いろいろ興味深い話しが聞けました.そんな長くやっている氏でも,いつまで続けられるかという不安は初めた当時からあったとのことで,なるほどみんな同じようなものなのねとか思ってみたり.

後アレですね,今回自分の漫画とか表紙とかであんまりいい絵が描けなかったのがちょっと残念だったかなぁ.どうせギャグだし,かなり気を抜いて描いてたンですけど,やっぱ上手い人のとかみると,うぐぅって思いますね.それでも買ってくれる人がいるのはだいぶ励まされることですが.
あとちょっと最近は,目を大きく頭を大きく,記号化を進めてみたんですけど,次からは舵を戻して,またクドイ顔でやろうと思います.てゆーかもっと真面目に顔を描かなきゃなーとか思ったり.わたくしの場合あんまり顔に興味が無くて,もう顔よりも,膝関節の方が全然気になる(おい).やっぱ頭部って人間の8分の1で脚は2分の1なので,掛ける労力もそれに比例配分される...じゃだめですか,はぁダメに決まってますよね,ってことにようやく気がついたとか.


とりあえず次回(4/2)は一応,乃梨子中心で申し込んでいるので,しまのりでぺらい本をつくることになるかと思います.
なんというか,それ以降はとりあえず予定が全く立たないですが,なんとか細々といきていきたいところです.



一応アフターまで残ったですけど,じゃんけんはかてづ.負け癖がついて,勝っていても思わず座っていまうぐらい負けました.次回はその場で司会の出し手を記録して,傾向を読みながら手を考えてみようと思います.


次はあまり修羅ったりしたくないなぁ.翌日からゼミあるし.
てゆーか,勉強もしなきゃ.うーむー