わたしの十字架SP

お疲れ様でした,いや,まじつかれたー/
とりあえず,今日は,召喚コストの最も安い,F井せんせいにご協力頂いて,なんとか生き残りました.


朝7時からF井を呼びつけてコピーアンド製本.どうでもいいですが,自分はなんだか,他人を扱き使う癖があるようで,ちょっと反省した方がいいと気がつきました.彼は会場周辺の地理にも詳しくて,とても助けられました.感謝.
会場はなかなかの混雑ぶりでございました.スペースの方は空席がまばらだったり,早めに帰られる人も多かったです.年度初めと言うことで,忙しい方が多いんでしょうね.
今回は,多少体力が残ってたので,買い廻ることができました.それから前回お世話になったBLA-KETさんと話したり,辻向かいの黒猫館モンプチさんに突撃したりしました.
たくみ先輩とも話して,今年度の過ごし方についていろいろと助言を頂きました.いかにも先達はあらまほしきかな.やっぱりB4は何処をどう切ってもいそがしそうで,うっかり10月に申し込んだりすることは多分無いでしょう.
新刊はフツーに捌けました.いやタダだし無くなってもらわないと困るよ.
アフターには出ずにF井と川崎の駅地下で蕎麦を食べて帰る.おいしくて感動するも,冷たさに胃をやられました.満身創痍です.


明日(てゆーかもうリアルに今朝),からいよいよ,新年度がはじまってしまうとおもうと,いろいろと不安になりますが,この春休みは禊ぎのつもりでひたすら漫画描いて,さすがにお腹いっぱいになりました.当分はしっかりと勉強に集中できそうです.