研究室デビュー,カミングアウトのすすめ

今日は研究室初日でございました.
わたくしが所属した研究室は,女性が10人弱いらっしゃいまして(学科内の女性がこの研究室に集まる),とうぜん雰囲気も男子大学のそれとは異なり,ほどよい緊張感と清潔感があります.
机や本棚も大きくて,おきにいりです.この机を,これからどう自分色に染めて,自己演出をするか考えると,とてもわくわくします.ぬいぐるみを持ち込んでいる人もいるので,結構なんでもありなかんじです.今週末は雑貨屋でお買い物ですわ/
夕方から,歓迎会を催して頂きました.自己紹介では,自分が同人やってるような人間であることを,堂々と宣言しておきました.それだけでなく,他の新人の何倍も長くしゃべり続けたりで,かなり変人ぶりをアピールしてたと思います.もっと静かに,奥ゆかしく振る舞った方が,他人の興味を引きやすいかもとかとも思いますが,そもそも上の人はみんな後輩にそんな興味ないだろうし,話す機会も今後そんなに多くないと思うので,とりあえず開けっぴろげてみて,周りの反応を伺って様子をみたというところです.幸い,絵画や美術に興味のあるというお姉様が一人いて,膝を交えて話すことができましたし.同人イベントに行っちゃうような隠れオタの先輩も見つかりました.それ以外の普通人の先輩も,フツーにメイド喫茶とかのアキバ文化に興味があるようで(この辺は二次会での話題),とりあえずオタクをさげすむようなパラダイムを破壊することはある程度成功したと思います.実際には,女性陣には多少引かれていたはずですけどね.そんなわけで,研究室内で原稿を描くとかわけ分からない事をするための布石は打てたました(実際はそんなことしません!).
とか言ってますが,実際ぇーぁぃは常識人(自称)なので,普通に大人しくすごそうと思っています.本当に趣味的な話題を共有出来る人は居ないのでね.
先輩もふつーにいい人が多くて,特にD1のお兄様がとてもいい人なので,楽しくやれそうです.