アーモンド チョコ デニッシュ

ノーマルなレシピでちゃんと出来たとたんに,特定元素を置換してイメージ調合したくなってしまうのは,錬金術師見習いの性なのです.挟み込む用のバターの変わりに,チョコレートをミルクとショートニングで湯煎 溶融し可塑性を付与したスラリーを作製しました.プラスちょっと果実酒.ちょっとやらこくなりすぎて,生地伸ばすのにかなり苦労しました.(フツーに生チョコとかを買えば手間がなかったと後悔)

あんまり見栄えは良くないかな.味はフツーのチョコレート混じりのパンです.挟み込んだチョコレートの油分が少なかった所為か,皮のカリカリ感がいまいちなのが残念.フツーに生地にココアパウダーを混ぜ込んで,挟むのはバターを使った方がいい結果になったかも.と言うわけで,明日の朝と昼に頂くことにしましょう.