ちょっくら秋葉まで

雨な分人は多くないでしたが,傘で衝突断面積が増しているので,動きにくいことには変わりありませんでございました.ぇーとメイド喫茶には逝ってません.今日は公用といって差し支え無いです.
昼頃,USER'S SIDE に水冷機器の見積もりを「研究用に,」と言ってたのむ変な奴が現れました.藻ちろんぇーぁぃです.チューブの材質は何だとか,ポンプに有機溶剤流したひとは居るかとか,PADは分解出来るかとかと,ワケの分からない質問を,解答を期待せずに丁寧に謙りながらして親切な店員を困らせていました.誠に申し訳なかったですが,予算の折衝のためには見積書を書いて頂かなくてはならないのでしかたのないことでありました.
行って分かったのは,ポンプが無駄に高いと言うことですか.熱帯魚も驚かない静かさだかなんだか知らないけど,(てゆーか,この店がアッパークラスだというだけですが)一個で16kとかはまじでない.それぐらいのお金はぽんと出してもらえるでしょうけど,私の勿体ない根性がそわそわしてしまします,ってゆーか保証外の使い方をするので,万一ぶっ壊れましたダメでしたじゃ申し訳ないっす.あーんど実際PCに使うわけでは無いので,ぶんぶん唸ろうが液漏れしようが構いません.それよりもマイナス40℃のエタノールをサーキュレイト出来るかどうかの方が問題です.
ええと,そんなわけでポンプは,家庭用の風呂の残り湯を洗濯機に溜める用の奴をね,ちょっと試しにつかってみよーかなぁと.アレのいいところは,制御系と駆動系が分離されてると言うことなのですよね.そしてポンプは完全防水..実験中は中を-40℃の液体が巡るわけなので,当然ポンプも-40℃になるわけで,そうなると普通のポンプだと結露で回路が死ぬ心配があるのですが,風呂水用なら,初めからその心配がありません.それに洗剤に耐える彼女なら,有機溶剤にもヘタることは無いでしょう.あぁなんだか,風呂水ポンプ以外に適任者は居ないような気がしてきました.


帰り道で買ったもの

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))

わーい風の王国特集!短辺を読む限り,義父さまは翠蘭に結構好感を持ってる用で安心です.てゆーか読者にとっては情報が少なくてちょっとちょっと怖かったソンツェンガンポの内面が語られたのはよかったですわ.今月来月と新刊も出るしうきうきです.
それから来月にはマリみての新刊も出るのね.