アリアカーニバル3お疲れ様でした!

売り子手伝いは学友のasb氏にお願いしました.
さてさて,春休み以来のサークル参加.ARIAジャンルでは,いろいろあって(汗),一年以上ブリだったりするんですね.あひゃ〜.
そんなわけで,今回の新刊ですね.若干量残してほぼ完売しました.買ってくれた人ありがとうございました.ぇぇと,たいへんどうでもいい事ですが,今回わたくしは,正直何時にもまして自信がありませんでした.男表紙だから男性客にスルーされ,女性客は手に取っても中身を見ては渋い顔をして去っていくことばかりだろうと思っていたので,まさか作ってった分が午前中で完売して増刷することになるなど全く予想GUYデシタ.なんというか,男性の人もフツーに手にとってくれましたし,読んで笑ってくれる人が結構居て,ギャグ作家冥利に尽きるというものです.感激です.一方買ってくれた女性客のかたはだいたい中身開かずに買っていく人が大半でした.良心が痛みます.まぁ,表紙は構図に悩んだ甲斐がありましたかね.
それから,スケブの依頼は二件.両方とも"暁"を"かっこよく"という指定でございました (あぁまた写真取り忘れた). どうでしょう,ぇーぁぃは女の子の方が好きなので,男描いたほうがウケが良いというのはちょっと考えものですw.


おとなりのスペースが,AC1のときお向かいだった猫々小道さんでした.ぇぇと,AC2のときのことを突っ込まれたりとか!気にかけて下さってどうもです.
他にも,覚えててくれた人とか,声かけてくれた人がいらっしゃって,とても,ぇぇ 腹の底から 嬉しかったです.某氏様からも,もっと描いて下さい,っと激励頂きましたし.こんな幸せな事はありませんわ.正直修羅場ったりして描くのが辛い時もありましたけど,全部吹っ飛ぶぐらいに,描いててよかったって,参加して良かったって思えました.だから,ぇーぁぃに構ってくれた人には,本当に感謝しています.喜んでくれる人や,待って手くれる人が居る限り,この先研究や仕事が大変になっても,絶対辞めたくないって思えました.


アフターはお茶会!おおおおお茶会って初めてだよ!どこに座ったものかとぶらんぶらんしていると,マリみてでお世話になってるBLA-KETの太田さんを発見!ってゆーか,スペースが二つ横という至近距離だったのに,イベント終了まで気がつかないなんて...(パンフ見ろよ).うーん世の中狭いなぁというかARIAマリみてって両方やってるひと結構いますね.というわけで,ARIAイベントなのにマリみてトークが五月蠅い机が一つ出来たのでした.
ビンゴ大会は完敗.じゃんけん大会は参加せず退散.思えばぇーぁぃは,アフターで景品もらったことがありません.いままで何度かイベント出てますが,全敗無勝!よってじゃんけん大会は,ぇーぁぃにとってはただの 立ったり座ったり大会 なのです.特に徹夜明けでこれに臨めば,繰り返される屈伸運動が疲労困憊満身創痍の肉体に じわじわと とどめを差すことになるのです.しかしぇーぁぃはスピリチュアルに隠れマゾだという説があり,彼はどんなに敗北を続けようと,再び立ち上がる奴なのです.なので,この日ぇーぁぃが途中で退散したのには別な理由があります.そんなわけでイベント参加した皆様,準備会の皆様お疲れ様でした!
(そういえばAC4のアナウンスってありました?)