パンプキンプリン

10月に入ってから,とにかくカボチャ料理をしようと心に決めていたのですが,煮物とか揚げ物は不慣れだし,パイは手間が掛かるし,とりあえず簡単なプリンにしよう,というわけで,この日の晩ご飯はカボチャプリンになりました.

適当な型がないので,パウンドケーキ型で作る.カレー皿からはみ出す大きさ(写真のスプーンはカレーサイズ).体積はだいたい4,5人前と言うところですが,材料費は700円ぐらいかかっているので,つまりコンビニで買った方がましかも知れません.特に奇抜な事はしていないので,味は普通にカボチャプリンの味がします.
てゆーか,結構重たい.だいたい4分の1ぐらい食べたところで,満腹というか,血糖値が上がって身体がむずむずしてきたので手をとめる.やっぱりカボチャは澱粉質だし,生クリームが200mlとか入ってるんで,カロリーは結構凄まじいかも...ぞぞぞ.
とりあえず,もう3食分ぐらいあるので明日もプリン生活です.