名古屋港イタリア村にいってきました

せっかく地元にあるので前々から行って見たいと思いつつ漸く機会に恵まれたと言うほどに行きたかったわけではありませんが,どういう感じか興味はありました.と言うわけで,帰省ついでに行ってまいりました.
同伴者は,中学時代からの親友である美容師のO氏と,お姉様ことY嬢.
外観はそれっぽく作ってたりするのですが,中はフツーに小さなショッピングモールみたいな感じなのですね.下着屋とか服屋とか.面白かったのは輸入食品とお酒を扱ってる所でしょうか.そこでロゼのスパークリングワイン(たぶん何処でも手に入るやつ)と,一輪挿しのような細長いかわいらしい瓶に入ったレモンリキュール(瓶に惚れた)を,自分への土産として買いました.
あとは,ジェラート食べたり,ゴンドラのったり.ゴンドラは,ゴンドリエが本物のイタリア人の用でした(日本語通じたけど).わたくしどもが載ったゴンドラの漕ぎ手さんはなんだか陽気な人なのか,船を揺らしてお客さんをびびらせてくたり,写真をお願いしたらピースしてくれたりとかしました.ゴンドラの乗り心地をしっかり味わいたかったのですけど,陽気なゴンドリエに翻弄されて,腹側筋がつかれました.
それからガラガラのガラス美術館を見たりとか.ちょっと珍しいのが,美術館の展示コースの途中に喫茶店があって,そこの店内の家具調度が何というか,ぱっと見 豪奢な細工が施してあって,座るのにちょっと緊張しますがとてもゴージャスな気分に浸れます.食器もかわいくて,素敵でした.
それから晩ご飯にパスタを頂いて退散.
O氏に駅まで送ってもらって,そのまま上京って感じです.この日O氏には車で実家まで向かえにきて貰い,この日わたくしの足はすべてO氏に頼り切ってしまいました.感謝.恩返しせねば