AC4私感まみれ内向レポ(後編)

アフターは,恒例のお茶会.
前回同様 参加者はたっくさんでした.
で,おいらはザクロ(+ハルアキさん)と梅本とBLIZZARD GIGのなおさんと,よりさん○6才とまぁそんな感じの柄の悪い野郎どもで塊ってましたが,席や食糧の確保に手間取って,全体の進行を著しく遅らせた張本人としてここに謝罪する次第でありますorz ごめんなさい.

色紙を賭けたビンゴ大会は,リーチにすら至ることなく完敗する.
しかし続くじゃんけん大会では勝ちまくり,MAX Caffer と中国語版 浪漫倶楽部全巻セット(読めない) と 中国語版 空の唄(読めない) をゲットしました.つまり,3回勝ち残った事になります.で勝った人は自重しろという流れになったので後半はおとなしくしてました.なんだかんだでウチのテーブルは全員が一度は勝利しており,ホントふてぶてしい連中でしたね.
これだけ勝てたのには当然理由がありまして,つまり,司会の手がすごく読みやすかったということに尽きます.初手は九割九部グーかパーで概ねグー,グーの次はチョキ,パーの次はグー,チョキの次はパーみたいなセオリー通りの手が多かった.たまにイレギュラーでグーグーやチョキチョキがありましたが,頻度としては無視できるレベル.でイレギュラーも司会のテンションの上下の波から,ある程度予想がつきました.という感じで非常にくみやすい相手でした.きっと素直な人なんですね.
その後は,mixiARIAコミュの打ち上げにみんなして突っ込んできました. なんだか,うちの机は特に某ぇーぁぃさんとよりさん○6才などが始終ハイテンションでやたらと五月蠅かったですね.てゆーか,飲み会でこんなにはしゃいだのはかなりひっさしぶりりんこな気がします.なんか,多分,いろいろウッフンが溜まってて,いつも以上に高いテンションでプレイでるのも頷けるって感じだったんでしょう.五月蠅くて話づらかった人御免なさい.一般客の人御免なさい.さらに,終わりがけにはまたじゃんけん大会が巻き起こり,ここでもまた勝って,月刊ウンディーネのオレンジ号をゲット.コレはふつーに運が良かっただけです.お店は自体は,値段が安い割に料理がおいしくて,かなり良かったです.店員の接客態度も無愛想だったりとかはせず,好印象でした.

その後は,概ねアンソロメンバー中心で上野の韓国料理屋で二次会.ぇーぁぃはハルアキ氏とアニメの演出やら作画やらの話で意気投合.ARIA関係でこの手の話で盛り上がれる知り合いはなかなかいなかったので,かなり貴重なことであります.しかしアンソロの話はあんまりしなかったね.大概の人とはここでお別れ.

さらにその後は,ザクロの潤さんと椿君と三人でオールな勢いでカラオケ
へ.椿君 唄上手すぎ,ってゆーか,あの超舌超速ラップはすでにアマチュアのレベルを逸脱していると思います.ラッパーTSU☆BA☆KIとして大プッシュで売り出したいぐらい見事でした.それから,潤さんとパート分けてユニゾンしてるところとか二人息合いすぎで,眩しかったZEもう.
おいらは早いうちに寝不足と飲み過ぎのおかげでダウンしてしまいましたとさ.

という感じで,明け方帰る.かえって寝る.もう全力で遊んだーって感じです.休み明けからも,元気に学校行けそうな気分ですっきり爽快な気分でした.ホントおまえらみんな愛してるZE!