Bon Voyage お疲れ様でしたっ! 後編 割と鬱

戦利品いっぱいっ!

あとグラスとかポストカードとかもらいました.煎餅も.


自分について書こう.主に反省とか謝罪とか懺悔を
予てから,前日にまにまに。の椿ちゃんの家で梅本製作委員会の茶菓山さん(以下ヤマさん)と一緒に合宿して一晩でコピー本を作ろうと言う計画があり,従って事前に自分所の本を完成させておかないとケツカッチンになってしまうわけですが,ここで余裕を持って動けないのがぇーぁぃの罪でしたorz.
金曜から土曜にかけて徹夜をし,仕上げを相方の瀬田君に投げまくり徹夜につきあわせ...なんとか土曜の昼ぐらいに原稿が片付いて,仮眠をとろうとして寝付いたと思ったら隣の部屋が内装工事を始めましてギシギシアンアン言うわけです.勘弁して下さい.
寝るのを諦めて昼食をとり,出力をして当日の準備やお泊まりセットの用意をして,原稿を持って電車で横浜のキンコースでコピーをとり,椿ちゃんの家に着いたのが20:00時前.このときはまだ比較的元気でした.ぇーぁぃは1徹ぐらいはへっちゃらへーです.


椿ちゃんの家で,潤にゃんと椿ちゃんに製本を手伝ってもらって,暫くしてヤマさんと合流.晩ご飯をご馳走になって,ヤマさんにも製法を手伝ってもらって,暫くしてから原稿開始.
時間と気力の問題もあるので,ぇーぁぃは初めから作画を諦めていたのですが,椿ちゃんもヤマさんも,ちゃんと描いているっ!しかも速いっ! なんか実力の差がありすぎて,自分が恥ずかしくなりました."この素敵な時間を大切に"(以下"時間を大切に")を持ってる人は中を見ればぇーぁぃの存在の無価値さに納得がいくことでしょう.ぁぁ恥ずかしい. ぇーぁぃがいなければ,印刷費が販売価格を超えなかっただろうにっ! と内心は大荒れだったのですが,椿ちゃんの描くエロイ身体のアリスに癒されて乗り切る.


寝ずに朝を迎え,電車を乗り継いいで浅草橋へ.会場近くのコンビニで"時間を大切に"を刷ったり,飯を買ったり,会場入りしてスタッフのメンバーに手伝ってもらって製本したり.


この辺で割と体力と気力の限界を向かえつつ会って,スタッフとしてかり出されていたにも関わらず,ぼーっとして働かない俺...最低です.かっこわるいです.役に立たなくてごめんなさいですorz.


イベントが始まり,時間とともにテンションが下がり続ける...
売れない...てゆーか手にとってもらえない....いつもよりいっぱい刷って来たのに...なんでこんなに手応えがないのか,分からない...焦る...隣は行列...いや比べてもしょうがないけど...大文字で観測されようが,本が見向きもされないんじゃ意味がない!
なんかもう,昼前には片付けて帰りたかった.一応スタッフの一員ではあるし,打ち上げの予約人数にも含まれていたので,抜けると多少なりとも迷惑がかかるので,帰らなかったけど.もう帰って,同人とか漫画とか全部やめてしまいたいぐらい,凹んでました....が,そろそろ身体の方が真剣に辛かったので,暫くしたらどうでも良くなった...


買い物にでて,サークル全チェックとかして,あとボーっとしている間に即売会終了.
片付けでも役に立たない俺orz.とゆーか気分は相当投げ槍.もういろいろなことがどうでもよかった.とにかく余裕がなかった.人として最低限のマナーや社会性も,どこかに置き忘れてきたかのようだった.
部屋の隅で醜く転がってるとか...もう死んだ方が良い.
会場を出てからの記憶はあまり残ってない.とにかく秋葉原にいって,うろついて,ヤマさんとよりさんとでラーメンを食べて,よりさんに奢ってもらって.


飲み会が始まって..
おいらは,いつ墜ちても良いように,一番端っこの席にすわり,アリスがアリスがと言いながら,オレンジジュースを啜ったり一気飲みしたりしてました.他の人が何いってたか殆ど覚えてないですが,とにかくACの主催が変態(言い意味で)であることは印象に残った.


そして,徹カラに繰り出すっ! むしろ自棄というか,帰るのがめんどくさかったとかというか,そろそろ死ぬんじゃないかという懸念もありましたが,このまま一人で帰るより,カラオケ屋でダウンした方がまだ安全だろうという判断からそうしたのでした.まぁ結局朝まで一睡もしませんでしたけど.


朝になって帰る.シャワーを浴びて寝る.




というなんか,どうしようもない過ごし方をしました.
始終暗かったり,いらいらしてたりして,一緒にいたまにまに。の2人や,ヤマさんには嫌な思いをさせたと思う.特にヤマさんには,前日の晩から毒を吐きまくってて,ほんとごめん.おいらは,単に嫉妬して八つ当たりしてただけの最低野郎だと自分で思う.
とゆーか,甘えてた.ヤマさんとか,周りの,ちゃんとした大人の人に,甘えて,我が儘に振る舞って,本当にダメな奴だ.俺は.
海より深く反省した方が良い.こんな事をしていると友達を無くす.
もっとちゃんとした大人としてまともな振る舞いをしなくてはいけない..とか,いい年して,今更,何を当たり前の事ができないで失敗しているのか...っ!
とゆー感じの苦い思い出になりました.



それで,ACに申し込む事を決めました.出ないつもりでしたけど.在庫が残ったので.
既刊以外にも,今回の"時間を大切に"に載せた漫画を作画し直して,なんかかきたして,無料配布かなんかするつもりです.