上京

避暑地から東京に戻ってきました.
ダイアが乱れて新幹線は所要の倍ぐらいの時間がかかりましたが,読書に耽っていたわたくしにはどうでもよいことでした.

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

タイトルにキャッチされました.
乙一GOTH―リストカット事件 もそうでしたが,探偵君の傍に微妙な関係のヒロインを置くことはとってもおいしいです.特定の女の子を守ろうというリビドーで,男の子が頑張っちゃうのは見ていて気持ちがいいです.あと主人公がシニカルなのもポイント高いです.処世術として,(他人から見て)小市民であることを自分に課し,推理しながら しらばっくれる様子はまさに変人です.わたくしも小市民を気取らなくては煙たがられるぐらい頭よくなりたいものですが.

新幹線をおりて秋葉へ行き,扇風機を二つ買いました.これは別に自分を冷やすためではなく,PCを冷やすためでございます.かったのは松下製の9cm角FanとScytheの刀.5月に中身を入れ替えてから,リテールCPUファンの風向きが悪くて,ケース内に熱がこもって50℃以上になったりとかしていたので,エアフローの見直しに迫られていたのであります.で,はい取り付けましたら,5インチベイと干渉orz.はい,はじめからひよっていましたので,九十九の相性保証をつけておきましたから,交換はできますけど.とりあえず一ヶ月そのまま運用してみよう.ちなみに刀はなかなかよく冷えます.
あー,とりあえず明日から仕事だぁ