午前中仕事,ツタヤでこれ↓とのだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)を購入.うーん,ウチのオーディオはとてもクラシックなどを鳴らす性能はないのだな.加工された電子音以外はおよそマトモに聞けないらしい.

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

SF青春小説
読了後は,放心.長くて忙しい映画とか,激しくトリップした後はいつもだいたいそう.何もできない.
クライマックスの盛り上げ方とかが,それまでの小さなエピソードの異常さに比べて普通過ぎだとか思ったが,まぁとりあえずこれはやばい.主人公の未来に対する不安とか,恋愛感情とかそれと上手く向き合えない弱さが繊細に描かれていて,とても共感できました.なんというか,わたくしが日頃ろくな本を読んでいないのは言うまでもないのですが,にしてもこれはかなり衝撃的に面白かったです.ほかにいいようもありません.