塾長からの要求を右から左へと聞き流すだけのミーティング.働け働けと笑顔でへり下りながらムチを入れられましたが,わたくしとしては お金くれ.ってかんじです.それと,めんばーが,3人.やる意味ないやん.最近こっちの校舎に転勤になった柴え先生とアリ先生とわたくし.あぁあわたくしはね,新人の女先生(年上)と顔合わせする以外に,前向きな動機は無かったのですよね.それが,その人は入ったばかりだというのに,11月で辞めるとか仰っているみたいで,なによそれってかんじです.また男率100%です.信じられません.いったい世の中はどうなっているのでしょうか.
で教室ミーティングが終わったあと,F井を召喚して近所の飲み屋で懇親会のようなものをしようとしたわけですが,あまり懇親してません.いえ別に,盛り上がらなかったのは殆ど口を開かなかった若人のせいだとはもうしません.わたくしがもっと場をコントロールして,新人たちにしゃべらせればよかったのですよね.だってさ〜,面倒だってゆーか,なんかさー,ごめんなさいわたくしもテンション低かったんよー.てゆーか,自分からしゃべらん人にしゃべらせるより自分でしゃべった方が楽なんですもの,ダメですかね,やっぱダメですかね.そのためにF井を呼んだんですが,彼は辞める人間ですものね.やっぱりわたくしがちゃんとしなきゃいけなかったんですかね.まぁ腹一杯飲み食いして,塾長のおごりってゆーか経費でおごられる.
終わった後,F井がウチに来て菓子などをつまみながら,雑談.
去る者は結局,思いを残さない方がというか,自分が去った後の事とかいちいち気にしないほうが,楽ってゆーか,それでなくては幸せになれないのだろうね.彼を薄情だなんて思いませんわ.わたくしはただ自分の仕事が増えるのが嫌なだけなんですから.