酒バトン

鯛先生から酒バトンをまわされちった
あんまりお酒飲まないので楽しい解答にはなりません


Q1、酔うと基本的にどうなりますか?


弱いし,自称上品なので無茶はしません.ある程度までは,赤くなるだけで,行動に変化はあまり無いとおもいます.というのは常日頃から自覚しつつ訳分かんない事をべらべらしゃべっているので,酒が回ってもそれがやや自覚が弱くなるだけで,言動はあまり変化しないのです.鯛さんは二次元にしか萌えないそうですが,わたくしにはそんなことは些細なことです.次元なんてただの添え字です.Γ空間は2×f(自由度,だいたい6)×m(粒子数によって変動)個の次元を扱いますし,極性4階テンソルの要素の数は3の4乗個あるのです.なのでわたくしにとっては次元が一つ多いとか少ないとかは些細な事なのです.
さらに べろべろになると,抱きつき魔になる.いえそれほどでも無いです.人並みに抱きつき魔になる.いえだいたい女の子は近くにいないので,あまり変態っぽい事にはなりません.それに身体的な相性のいい人にしか抱きつかないので,あまり問題にはなりません.というのは別に抱きつきたいから抱きつくわけではなく,ただ身体がだるくて支えられなくなるからの事です.


Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?


サイアクの事なんて,ここに書けるワケがない.なんてうそですよ.失敗なんてしませんもの.せいぜい中学の時に友達の家のテーブルを焦がしたぐらいですよ.そのときは,友達の家にあったビールやらブランデーやらワインやら料理酒やらと,コンビニで買ったチューハイやら(今では考えられませんが,わたくしが若いときは中学生でもコンビニで買えたのよねいや田舎なら普通かな)各種取りそろえて,アルコール度数が何%ぐらいから引火するかという実験を室内で行っていたのでした.


Q3、その時はどの位飲みましたか?


たいして飲んでいませんわ.しかしそのあとで塾がありまして,授業の内容はさっぱりわかりませんでした


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


あまり沢山飲めないので,翌日まで殆ど残りません.なので二日酔いっぽい二日酔いはしません.しかし,体育会系の飲み会に参加したあとなどで,飲み過ぎたなぁってときは,後二日ぐらいしばらく頭が鈍くて,集中力がありません.それを宿酔いというのでしょうか.そうしてわたくしは失われた脳細胞に懺悔し,後悔し,二度と飲み過ぎたりしまいと決意するのです.


Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。


そんな人いません,ごめんなさい.


Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?


ミツカン純米料理酒の300mlボトル


Q7、好きな銘柄は?


CHOYAの梅酒,冬場はよくお湯で5倍に薄めて飲む.


Q8、最近最後に飲んだお店は?


仕事場の近所の『くしいち』塾の懇親会で塾長のおごり


Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品


別におもいいれなんて無い.あまり味が分かる方でもない.ラーメン屋でのむ安いビールがまずくたって,わたくしはそんな些細な寂しさすら かみしめてなお酔える.


Q10、バトンのジョッキを渡す5人
まわしません

こんなもんですかね.てゆーか鯛は未成年じゃないか?