最近のこと 振られ男を励ます言葉

振られて落ち込んでいたりとか,フィアンセと上手くいかなくて悩んでる男の子にとって,ぇーぁぃは相談相手としては多分最悪な部類です.
「やっぱり,超越的な視点から世界を俯瞰するためには,周りのあらゆる利害関係から自分の身を遠ざける必要があるんだよ.お前さんは今,自分にとって重大な人間関係を一つ失うことで,新たなステージに踏み出そうとしているのさ.」
友達無くすんじゃなかろうか.
いや小泉さんもさ,死んでもいいって言ったじゃない.自爆テロとか,神風とかなんでそうしなきゃ行けないかってそれが一番効果的で成功しやすいからなんだよ.つまり自分の保身とか守りたいもののことを考えたりすると,選べない手段があるってことなんだよね.いやこれは死ねる死ねないってことじゃなくて,もっと低いレベルで言えば,金にならないことができないとか,やってもモテないことができないってことね.少なくとも正義は主観から絶対抜けられない.ゴードン・ムーアビル・ゲイツが慈善活動が出来るのは,つまりお金ってものが自分にとっての利害に関係ないってゆーか,関係ないぐらいの金額を寄付してるってことなんだよね.
だから 悟りに至るために 無念無想へ向かえってなんか仏教みたいになってきました.ぇーぁぃは僧にでもなれば良いでしょうか.しかし仏教は多分モテないな,だめだ.それに生に執着のない人間は下流と言われて馬鹿にされる世の中だ.ぁぁ幸せはどこにあるんでしょう.
例の振られ男は「人格が破綻しそうだよぉ」とかぼやいてましたが,それに対してわたくしは「はぁ?そんなの俺より全然マシだ,まったく些細なことだ」としか言いようがないですよね.