論文発表とか

今日は朝から,学士論文の公聴会に出席.聴きながら寝る.なんというか,教授陣の突っ込みはかなり厳しかった.来年自分がやるときは泣いてしまわないようにしないとなぁ.てゆーか,プレゼンって,質疑応答以外はどうせ原稿通りにやるんだから,現場で自分がしゃべらなくったっていいじゃんとかおもったり.録音でいいよ.その方が客観的に内容が推敲しやすいし,演出もしやすい.うん.理系のキモメンがぼそぼそ呟いてるより,ネット声優とかにたのんで,おにいちゃんおにいちゃん言ってもらった方が絶対聴く方にもウケるとおもうのよね.まぁそれをやるためにはまず,非の打ち所無い素晴らしい発表内容を用意しなくてはならないだろうけど.
てゆーか足が痛いし眠いし体調悪いし,途中で帰ってしまった.腱鞘炎を引きずって歩いていたがために,足首が痛み出し,膝が痛み出し,もう歩けません.転んで骨折してそのまま寝たきりになって呆けてしまう老人のようです.あーめん


夜中から,クッキーを練ったり.ややオリジナルレシピとゆーかイメージ調合というか,小豆味というか汁粉味みたいなものを作る.砂糖の代わりに,インスタントの100円おしるこの粉末を使って生地を作りました.こいつは,造粒されていて,かなり混ざりにくかったですが,根性で粉砕して使いました.
仕上がりはちょっと甘過ぎたかもな気がしますが,概ね成功といえます.なんというか紅茶より緑茶との方が合いそうです.