おいしいカレー?

昨日は日中,joEと秋葉観光に.
で昼食をクロスフィールドの飲食店街にある,アキバ海岸とかいうカレー屋さんで頂いたのですが,それがちょっとおいしくて感動しました.わたくしが頼んだのは,チキンと茄子のカレーで,ルーは数種類ある内のスパイシータイプのメニューでした.焼き茄子の甘みと,スパイスの辛さの絶妙なハーモニー.カレーをこんなにおいしいと思ったのは久しぶりです.
そんなこんなで自分もカレーを作りたくなったのでこんばんはカレーです.スパイスを自分で調合とか出来ないので,S&BのSpice Festaシリーズの手作り用ケララカレー 本格カレーセットを試してみる.
で只今煮込んでる最中であります.


食べてみた.うーん,結構普通のカレーの味がします.やっぱり,外で食べるものは家でつくよりおいしくてこそですよね.特にカレーは複雑系でカオティックなので,素人では手に負えません.