この子とは遊びのつもりだったんですが…

ノートPCが届きました.中古という文字列は好きではないのでリユースと呼びます. ええとIBMThinkPad X23.DockにFDDとDVDドライブを積んで,離脱すれば1.6kg.メモリは640MB(満タン).HDDは30GB.CPUは河童の833MHzなので,非力ですが,ごりごり絵とか描かなきゃ十分でございます.EXCELも意外と軽快に動くので,性能に不満はないっす.そしてなより,見た目の鮮度?思ってたよりというより全く傷や色あせとかDot欠けもなく,新品同様でかなり感激.現物見ずに頼んだので,そんへんちょっと心配してて,汚れてたらアクリルとかで絵でも着けるかとか思っていましたが,杞憂でした.
本当は,学校にもデスクトップマシンを置いて,こいつは完全にサブのサブにするつもりでしたけど,なんか惚れ込んでしまったので,こいつをわりと研究室内のメインで使っていこうと思ったり.まぁシミュレーションとかやることになったら,強い子を設置しなくちゃなりませんが.
まぁディスプレイがXGAまでなのは多少不便なので,外部ディスプレイぐらいは持って行こうかしら.とにかくこれで52kなので非常にいい買い物した気分です.
とりあえずただいま,仕事ができるように環境を整えている最中でございます.
てゆーか,リカバリCDがついてなくてDisk to Disk リカバリしかできないので,さっさとバックアップをとらないとあかんわぁ.HDDかカミキリムシのような音を立てるのも結構気になるし(汗).