ランデブー?

夕方から由姫お姉様と逢い引き(?).
今週に限って研究室はそんなに忙しくはなく,昼寝したり好きな勉強する時間が十分にあり,とても気楽に過ごせています.てゆーか快適です.そんなわけで,昼真っからレストランの検索とかする余裕がありました.
始めていく場所には,必ず道に迷い,諦め,タクシーを拾うという,ぇーぁぃの方向音痴っぷりは今回も健在.惜しむらくは諦めるのに時間が掛かったことですか.
行ったのは大森のどっかのビルの中の,エスカロールとかいうイタ飯屋さん(グルメウォーカーに載ってた).マグロのカルパッチョが美味でした.
さてさて,わたくしは就職とか怖いので,出来るだけ先送りしたいとか考えてるダメ人間というかピーターパン症候群ですが,世間の大学4年生は今の時期は就活で忙しい人が殆どなんでしょうね.就職とか企業とか,とても遠い別の世界の事のように思いますわ.西洋の貴族社会のロマンスの方が全然身近に思います(なんのこっちゃ).
自分ももっとまともな大人として振る舞わなければと,頭の隅っこのほうで,脳細胞一つぐらい使って思っているのですけど,研究室内では微妙に子供扱いというか,呆けキャラとして見守られてしまう(これはかなり自分の所為)ので,どうも甘えてしまって良くないですね.
就活のためにあっちこっちと飛び回るお姉様はとてもちゃんとした大人に見えましたわ(お世辞よ).