どうでもいいこと

もにたがでっかく(MITSUBISHI RDT202S)なって,置き場に困るとか言うのは,まぁ贅沢な悩みですが,もう一つ問題なのは,画面の端を見ようとすると,眼球の移動距離が大きくなって目が回ってしまうということ.なので背筋を伸ばして,モニタから離れて見る様な感じになってたりとかしてます,ってゆーか,画面の左端ばかり使ってたり.まぁそのうち慣れると思いますけどね.
心配していたドット欠けは一カ所もないです.保証金5kが無駄になりましたが,満足であります.発色の特性も今まで(RDT176S)と似た傾向で若干鮮やかで,視野角も広がっていい感じです.古いモニタは,最近光度ムラとか目立ってきて,よく見ると分からないぐらいの色ムラも出てきたので,いい加減絵を描くのに適さない様子でしたので,お役ご免となりました.彼には,研究室でノーパソのセカンドモニタとして働いてもらう事にしますが,どうやって持って行こうか非常に悩むところです.スタンドがはずせないとか,いったいどうしたらいいのか,と思いきや,3年前に買った時の段ボールが,まだ取ってありました!やっほーい