宿酔い

毎朝8時前には出勤し夜はだいたい11時ぐらいまで残り(それ以降はぇーぁぃには観測出来ない)1日2時間睡眠でも生きていけるとかいってたり,昨晩の飲み会ではバンバン酒を飲み注ぎし二次会にも出ていたにもかかわらず 今日もいつも通りに出勤していたであろう 某教官ってゆーかうちの研究室の某助手様.そもそも酒に弱くてちょっとしか飲めないし飲まないで1次会で帰った癖に宿酔いになって今日一日倦怠感に苛まれ特に何事も無さなかったわたくしのような人間とは,およそ消化器官も内燃機関もメカニズムとアーキテクチャが異なるにちがいありません.わたくしが教官に勝てるのはおよそ身長と絵だけです.
そんなこんなで,昨日は教授助教授他スタッフを含む研究室メンバーでのボーリング大会アーンド飲み会でございました.優勝は教授(ボーリング世代).わたくしのスコアは136でまあまあ上位でした.とりあえず今更のように気付いたことは,わたくしの指は11ポンドの玉を1ゲーム投げきるほどの耐久力は無いと言うことでした.わたくしのスコアシートは見事な下降線を描いています.力仕事が出来るわけでもなく,かといって繊細な仕事が出来るわけでもなく,試薬もよくこぼして教官に叱られるわたくしの右手の不甲斐なさに,右手お仕置きキャンペーンでも実施してしまおうかとか思ってしまう今日この頃です.
はてさてそんなこんなで,今日はホントに何もやる気が起きず,久しぶりに定時に罷って蒲田をぶらつくのでした.最近は夜10時上がりとかばっかりでしたので,逆に夜時間を持て余しそうです.いえ,絵でも描いてりゃいいんです.



買い物

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (3) (花とゆめCOMICS (2596))
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))
なんてゆーか,メイトでは二巻が売り切れ,近所の本屋では一巻が売り切れ.こんなこんな腐り気味のT.J.漫画がこんな人気で大丈夫なのか?いや,わたくしは大好きですけどね,この変なホモ同人っぽいノリとか.アニメの出来も素晴らしいし.

メイトのレジに並ぶとき自分の前に並んだ4人の少年少女がそろいそろってハルヒ関連書籍を手にしていました.なんか社会現象の予感です.流行を追っかけるのが嫌いなわたくしも,これにかんしては腹をくくって追っかけなければ損だと思って散財.


ユーフォリア

ユーフォリア

夏待ち

夏待ち