ベイク度

休日は家に引き籠もり,一日中 日の光さえ見ずに過ごすのが,わたくしにとっては通常的な行動パターンなのですが,この日は例外と言うほど人並みに活動したといえます.
午前中は家でベイクドチーズケーキを焼いておりました(多言語重畳表現,フライを揚げる なども同様と考える).これは上手くできたら研究室のお姉様方に振る舞うつもりで焼いておりましたのですが一晩寝かせよとレシピにありましたので断念.しかも型からはずれなくて,結局研究室に持参する事は諦めました.てゆーか300mmウエハほどのチーズケーキを独りで食べきる事を運命づけられたわたくしの,家での食事が2,3日ほどチーズケーキばかりなるのは言うまでもありません.てゆーかクリームチーズとか生クリームとか,高いっす.材料費が1000円以上かかってるとかなんて贅沢なんでしょう.それを独り飽きながら食べるなんて,なんと勿体無いことか.さらに人に食わそうなどなおさら勿体ない(けち).
パンはフツーに作れば,とても金銭的コストが安く(時間は睡眠時間ほどもかかるが)とてもローリスクで素晴らしい.やはり自炊料理は如何に安く作るかを念頭に考えるべきでしょう.あーめん