グランファンタズム

えーと,なんか間が空いてしまいました.先週末ぐらいからアトリエをプレイし始めて水曜辺りにトゥルーエンドまでたどり着きました.ざっと50時間ぐらいでした.その間,学校にマトモに行っていないということは言うまでもありません.てゆーか別に熱中していたというわけでもありませんでした.一つ一つクエストは殆どストーリーを牽引せず,ランクアップと新レシピ入手が主な動機づけとしてゲームが進んで行くので,休日にちょっとやる感じのプレイスタイルなら,別に問題無いんでしょうけど,わたくしのように,短期集中クリアを目指す身としては,結構クエストが作業になってしまって,正直辛かったです.じゃあやるなと.

私の脳内呼称が乳ウサギだったりするネル嬢(15)ファウスタスVer.ゲーム中でも,おっぱいが大活躍でした.じゃなくて,今作は戦闘のドット絵アニメパターンが比較的充実していて,ってゆーか,今まであえて2Dドット絵でシリーズ作ってた癖に,あんまりドット絵がイケてる風でも無かったのが,今作でやっとなんか誉められるレベルになったような気がします.中でも,ネル嬢のファウスタスのブレイズの戦闘アクションがすごく可愛くて,感動.でもあれはドット絵だからかあいいのであって,おいらが頭身高く描くとただのコントですね.