院試

OB会で酔いつぶれ,二日酔いで日曜が潰れ,今日は今日とて大学院入試というか,口述試験というか,面接のために秘境あるいはすずかけサティアンに朝から出張でありました.おかげさまで,ゼミの準備が全然アレですよぅ.
ってゆーか,行ってびっくり.何がびっくりって,同じ専攻受ける30余名がみんなそろってダークスーツ!?俺は?なんで俺だけめっちゃ普段着なの?これじゃまるでふつーの在学生がふざけて紛れ込んでいるのではないかと.こいつはきっと何か勘違いしてる痛いお兄ちゃんなのではないかと.とにかくそんな馬鹿一人が黒スーツの群れの中にポツンと異物としての存在感を発揮しないはずが無く,わたくしは周囲の痛い視線に刺されながら自らの常識のなさを嘆き,しかしその胸の内を周囲に悟られまいと,腹をふくらまし足を広げ,せめて態度だけでも堂々と虚勢を張るのでありました.
えぇと,まぁ面接そのものは特に問題なくできまして,向こうの教官にもお褒めをいただき,無事合格しました.ぃゃ,さすがに,ちょっと,来年はニートかとか思いましたよ.それもありだけど.あーめん