サークルカットではなくて

うちの研究室は学祭で例年,展示を行っているそうで,今年も例に漏れず参加するとのことです.そんなわけで,学祭のパンフにのせる,展示紹介の欄に載せるイラストを依頼されましたというのがだいたい一週間前のことでございます.流石に普通人の目に触れて,しかも研究室オフィシャルということで,脳が膿んでいるわたくしが果たして公共の福祉に反しない様な絵を描けるかどうかはなはだ疑問でありましたがともかくもやってみた結果がこれです.

色付けてロゴっぽくしてみた↓

実際は下書きの段階でこれ以外に2つほどもっと無難な別の案を容易していたのですが,わたくし的に一番ヤバイと思っていたこれが意外にもお姉様方の支持をうけたのですね.かわいい,と言って頂けました(汗).このへんも普通人とオタクの感覚の違いが意外な形で作用したのですね.ちょっとオタク文化の分かる先輩からは「間違ったメッセージを送りはしないだろうか」という突っ込みが入ったりしました.