日光 鬼怒川温泉旅行 二日目

風呂は6時から入浴可能でありました.
前夜の反省をふまえ,今度こそ一番風呂をゲットするべく,6時に起床した我々は,一路浴場を目指し....またしても敗北を喫したのでありました.もうどうでもいいです


朝ご飯前に食べた おまんじゅう.

八房の梅まんじゅう(左)と八房の梅(右).
八房の梅には,梅酒に浸けられた梅が丸ごと一個入り,皮も小麦ベースで梅酒の風味と相まってさながら洋菓子のよう.八房の梅まんじゅうは中身はあんこで,ほんのり梅の香りがしました.これらも「おしやま」で買った物です.


バスでいろは坂を昇り,中禅寺湖を目指しました.
途中で明智平ロープウェイに載り展望台へ.

遠くの中禅寺湖の下に見える滝は華厳の滝,手前に見えるのは白雲ノ滝.
展望台で菓子をくらふ

鬼怒川温泉駅売店で売っていた,「きぬの清流」."きぬ"は鬼怒川の鬼怒と絹を掛けているのでしょうか.
さらにバスにのり,中禅寺湖へ.

華厳の滝

昼食↓

帰りの電車

おつかれさん.ちーん
もっと甘い物食べ歩きツアーにしてもよかったんですが,金もかかるし結構これだけでももうイイかな,って気がしてしまいました.食べ歩きには鉄の意志が必要ですね.
ぶっちゃけ二日目は月曜日ではっきり言ってこの日は学校サボってます.だめだよー,よい子は真似しちゃ.でも昼間っからお酒ってのはいいもんですね.
それから次はやっぱり女の子と行きたいですね.あるいは女の子同士で行くべきですね.
なーんちゃって,男同士ならではの楽しみ方もありますよ.ナニがドウとは書きませんけどねっ あーめん