Happy birthday to me!

加齢しました.ぶっちゃけ22ッス.
なんというか,年をとる事を喜ばしく思わなくなって暫く経ちますが,だからといって祝うか祝わないかは,また別の問題であります.
ぇーぁぃが,自分で自分の誕生会を催し さらに他人に奢らせるのは人生で二度目です.今回は学科の同期の連中(あたくしが所属してるのとは研究室の5人).会場は,約一ヶ月ほど前に大岡山商店街に出現し,某大の学生の話題をさらった,メイド喫茶 kanon.わたくしはこのメイド喫茶に逝くのは初めてでした.
とりあえず,100円で似顔絵書いてもらえるのは,なかなか無いサービスだとおもいます.ってゆーかこれをやってくれる某メイドさんはすごく絵が美味くて,フツーに作家さんのようでした.この日は大雨で,行ったのは時間も遅いせいか,他のお客さんはいませんでした.店内にいたメイドさんは二人,AさんとRさん.なんというか,まだ慣れて無いのか,いまいち奉仕精神に欠けるようでしたが,ゲーム一回分の料金で,黒ひげを二回やってくれたりとか,ノリは悪くないかなぁ.
わたくしを含め連れはみんな夕食をいただき,わたくしはさらにお酒とケーキを頂きまして,グループ全体で会計は6k以上.ポイントカードのスタンプは半分以上埋まりました.なんというか,このポイントカード,メイドさんの話によると,貯めると店長が召喚できるそうですが,店長はフツーの30代ぐらいの小太りのおっさんでありまして,なんというか有り難みの欠片もありませんが,その話が何かの間違いであることを期待して,ポイントを貯めてみるのも一興かもしれません.もちろん,友人を伴って,その人の分のスタンプも押してもらうわけですが.