一般参加

ネオヴェネツィアに行ってきましたに行ってきました.一般参加です.
連休中はずっと引き籠もっていたので,日光を浴びるのはひさしぶりですが,長袖と帽子でしっかりシャットアウトです.いや別に,シャットアウトする必要は微塵もないのですが.
Pioは立地が良いし二回目なので,独りでも迷わずたどり着く事ができました.


その昔,わたくしがまだガラスの10代だった頃,初めていったコミケで,月予算の殆どをつぎ込んで70冊余りの同人誌を買い走って,そしてフツーに後悔し,イベントは売る側で参加するべきだという結論に達したのとは,また別の意味で,自分がやってるジャンルで自分がサークル参加してないイベントに顔を出すのは,いろいろと,焦燥というほどでもないですが,こう,宗のあたりがむずむずしてしまいます.
ああぁぁ,自分もでたい!本作りたい!
とりあえず,アンソロ原稿の為に,燃料が投下出来たのはよいこと(とも言い切れない)だろう.


ええと,とにかく,お邪魔して話し相手になってくれた方々に感謝.
たいへんどうでもいい事ですが,イベントに行くたびに,自分のコミュニケーション能力の不味い所をいろいろ反省出来るのは良いことです.といっても,分かっている欠点さえ何時までも改善されませんが.思えば普段学校でも,学友に対して"お前にとって幸せとは何だ"とか"何か愉快な話をしてくれ"とか,変な話題の振り方しかしていない.まるで頭がおかしい.かといってPCと意思疎通が出来るかと言えば,syntax error に慣れた私には到底できているとは言えない.
あぁもっと,社会勉強が必要だ.まともな人間にならなくては.