眠れぬ夜,夜明けのチーズデニッシュ


写真デカ!(左端は食った)
休日に寝過ぎた所為で寄る寝付けず,しかたがないので久しぶりにパンを焼く.
久しぶりなので,イーストを新調したのですけど,やっぱりおろしたては菌の生きがイイ!イースト菌の匂いかいだ事ある人は分かると思いますが,納豆の匂いをマイルドにしたような微妙な匂いなんですけど,練ってる傍から匂い立つ.冷え性の手を持つわたくしでも生地のまとまりの速い事速い事!やはり開封後古くなった菌とは全然違う.と言うわけで,今夜のパンには期待がふくらみます.
ぇーぁぃが好んで作るデニッシュ食パンですが,今夜はクリームチーズを挟み込んでます.作る身としては,やらこい分,中でチーズが偏り安い感じがしましたが,できばえは上々.今回は他人に食べさせても恥ずかしくありませんわっ.
てゆーか朝になって眠くなったよ.これからがっこうだよ.ってゆーか今二回戦を二次醗酵中だったりして,学校遅刻しそうっ!ちこくちこくっ!