あたくし,まぐろですのよ?

ええと,サンクリあーんどアフターおつかれさまでした.
とりあえずその前夜のことです.学外で終バスまで実験して帰ってきて,おもむろにチョコレートを作り始めたわたくし.何てったって聖ワレンティヌスの命日が近いんですものっ.この機会に日頃お世話になっているお姉様方に手作りのチョコを差し上げるのは,乙女として当然の嗜み,春立つるこの季節の風物とも言うもの.まぁ俺は男だがこの際それは置いておこう.
さて,何を作ろうかと言う事は,マリみてをバイブルとするあたくしですから,そこはあのびっくりチョコレートにちなんで,口が曲がるほどのすごい味のはずれが丁度半数混じったトリュフチョコを作る事にしました.
正直,外れの方は八丁味噌でも練ってやろうかしらとも思いましたが,流石にそれは投げつけられてクソ味噌な感じなってしまうと思われるのでそれは粛々と自粛.実際に使ったのはカカオ99%(砂糖無添加)で,つまり しゅんごいにがい外れを作ったのでした(ところでこの外れチョコですが,カカオ99%は当たり用に使ったお菓子用のビターチョコよりもグラム単価が高うございます(ざっと2倍).なので原価的には,外れを引いた方がお得だったりするのですよね).しかしそれでも少しでも食べやすい味にしようと,甘みのあるフィラー(使ったのはラムレーズンとコーンフレーク)を,レシピより割合多めにしたりしてたんですよね,実は.てゆー感じで結局徹夜...で朝寝する.
正午ごろ目覚めてのんびり池袋を訪ねますと,すっかりサンクリ終了時刻.とりあえずこの日会う予定のメンツに市販の義理チョコをばらまく.あたくしをしてここまでさせるものは一体なんなのでしょうかと少々疑問にも思いますが,そこは深く考えても分裂症になるだけなので気にしない.とまぁ,チョコの話はこのくらいで.
この日は,例の企画のことはもちろんですが,殆ど面識のなかったザクロセキの面々やコオロギさんとお話出来て,わたくしにはとても稔りある一時でございました.てゆーか,ザクロの潤氏や鬼凪聖氏が,すごく近所にお住まいである事がわかりちょっとびっくり.鬼凪聖氏とは,フツーにニアミスをしたりとかしていたそうです.ビバご近所!四川食おうぜ四川!
それから酒の席の男衆のテンションに始終圧倒されましたわ.てゆーかぇーぁぃは下戸の酒好きなんですがこの時は醜態を晒すまいとちびちびやっておりましたが,あの様子でしたらもっとはしゃいだ方が良かったですわね.とりあえず,コオロギさんの声はラブリー過ぎる.
てゆーか,ボーイズが長老(失礼)以外年齢がとても近しいのがなんだか不思議な巡り合わせね.
と.
そんなわけでまた宜しく.あーんど主催さんふぁいとっ,だよ.