ぷにケットお疲れ様でした〜追記〜

出てきましたぷにケット
今回は茶崎白湯せんせいと共闘で多ジャンルに突撃でした.だいたいぇーぁぃはイベントに出るときはいつもギリギリじんじんのいっぱいいっぱいなので,今回ばかりはしっかり余裕を持って進めようと(毎度毎度のように)思っていたのですが,案の定,というかいつも以上にてんぱってたのが今回です.茶崎さんには初めての会場製本を体験させてしまったりなど(ぇーぁぃはこれで4回目っ!イベントにホチキスは必需心♪orz)幾度と無く迷惑をかけてしまって,いい加減「このグズ犬っ!」とでも罵ってもらえるんでないかと期待してしまいましたが,始終 あらあらうふふで流してもらい,なんだかもう,白湯お姉様には頭が上がりません.○○県民だといってバカに出来ません(多分).

ぷにケットは全く持って初めて行ったわけですが,なんというか いいイベントですね.スタッフの手際もいいし,集客力のある超大手さんも多数参加して(あたしが好きな漫画家さんも参加してて!おいらも,ちょっとはしゃいでスタートダッシュしてお買い物しちゃいました.),お客さんも多いし会場が広いっ.パンフレットも,全ページfootnoteに謎のコメントが載ってて面白い.ぇーぁぃ的にヒットだったのが,"ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!「ぷに萌え!!」"です.命じるな.

新刊の方は,初めは作画に苦労しましたけど,赤ずきんはみんなキャラのデザインが面白いし可愛くて描いてて楽しかったです.漫画の方のネタも結構気に入っています.茶崎さんに勧められて見始めた赤ずきんですが,見てみたらグレ子の愛くるしさに悶え,いつの間にかサークル参加という運びになりました.茶崎白湯せんせいは,AC1で見て以来いつも自由で弾けたギャグで新しい世界をみせてくれる,わたしが最も尊敬する作家様で,またわたし自身,せんせいの作品にはかなり勉強させて頂いており,今のぇーぁぃがあるのは茶崎せんせいのおかげとまで言っては過言ですが,とにかくそんな茶崎せんせいと一緒に本が作れて,とても嬉しかったですっ(*^_^*) 今回も素敵にキモイ草太を披露して下さいました.おかげ様で本は完売しましたっ!ぇーぁぃもこの本はかなりお気に入りですっ.

それから茶菓山しん太氏(以下ヤマさん)が遊びに来てくれて,売り子に差し入れに色紙にスケブにと,大活躍でした.ぇーぁぃは始終グロッキーでしたので,売り子とかホントに助かりましたです.お前が居てくれて良かったんだZE!三人でスケブ合作とかもう,超レアだよ.しかもARIAでなく赤ずきんで...!こんな機会がまたあったらいいですね.
合作以外にも,二枚描かせて頂きまして,なんだか,ずっとスケブを描き続けていたような感じです.恥ずかしいですけど晒しておきます(順番に,「いばら」,「右グレ子をビキニで」).

終わってからは,ヤマさんが描いた 可愛い可愛いグレ子たんを懐で温めながら会場を後にし,ひっさしぶりに,贔屓のラーメン屋 八卦にお邪魔しました.そしたら,マスターが期待通りに手品を披露してくれ,なんだか暫く来ない間に新ネタも増えてて,楽しませてもらえました.マスターに絡む茶崎さんもかなり面白かったです.ラーメンも餃子も相変わらず旨かったし,カレースープもおまけしてもらえました.ごちそうさまです!また行きますZE!

と言う感じで今回もとっても楽しかったです!ご一緒してくれた茶崎さんとヤマさんに感謝!構ってくれた色んな人に感謝感激あめあられです!